※陽性後の記事です。
読みたくない方は戻って下さいね。







前回の記事には沢山のいいね!や温かいコメントを頂き、本当にありがとうございました。
豆腐メンタルでも、ここまで来れているのは見守って下さる皆様のチカラが大きいです。
お付き合い頂き、本当にありがとうございます。


以下、出血の記載があります。
読みたくない方はご注意下さいね。







前回受診時は茶オリ程度だった出血ですが、なるべく安静にしていたのですが、徐々に増えてしまいました。

オリモノというよりは出血になり、色も茶色から黒、小さな塊なども出て、今日の午前には鮮血になりました。
さすがにマズイと思い、診ていただきました。


心拍はありました。まだ心拍数は機械では数えられず。
胎芽は2.4mmから3.1mmと僅かながら成長。
大きさは1週遅れ。
でも、見た目的には前回より少しまるくなって、頭とそれ以外がわかるようになった感じでした。
卵黄嚢も小さくなっていました。

子宮内に血腫と思しきものはありませんでした。

でも、子宮内から出血していることは確実とのこと。(そりゃそうよね。)

バイアスピリンはやめないように。
止血剤も逆効果なので出せない。
(不育症の検査で凝固系にひっかかっているから。)

と言うわけで、安静しかやることがないので(別に絶対安静とも言われませんでしたが)、この記事も寝ながら書いています。

安静にしていても出血量は増えていて、血が出てくるのがわかります。
月経の4日目ぐらいの出血です。
しかも鮮血。
伝い漏れするので、普通の日用のナプキンを2枚当てています。夜用の備蓄がありませんでした。

エコーで、胎嚢の周りの絨毛がすごくしっかり見えるようになっていたので、胎盤作成する時の出血かなと思います。

出血を見るとギョっとしてしまいますが、心拍も見えているし、生まれてくる子は何をしても生まれてくると思って、なるべく心を平穏に、冷静に……(なかなかできませんが。)

無事に生まれている未来にワープしたいです。


体調ですが……。
出血量としては月経より少ないので、貧血にはなっていないはずですが、起立性低血圧というか迷走神経反射というか、立ちくらみ一歩手前みたいな症状が気になります。上の血圧が臥位で105、立位で90でした。

つわりは空腹だとちょっと気持ち悪い程度。
つわりじゃなくて起立性低血圧の気持ち悪さかもしれません。

便通も良いというか、茶オリがあってから、正常から軟便気味で腸が動きすぎてるのも起立性低血圧とか迷走神経反射なりかけのせいな気もします。

胸の張りはほとんどないです。
触ってもちょっと痛いかな?程度。

出血しても良いけど、程々になってほしいです。
妊娠を両手ばなしで喜べる日が来ますように。