一昨日(D13)は卵胞チェックでした。

 

右13.8mm、内膜6.0mm

左は小さいものが4つぐらい見えました。

 

先週からニキビが1つできていたので、ホルモンバランス大丈夫かなと心配していました。

でも、主席卵胞は決まったようで良かったです。

標準からすると少しゆっくりですが。

 

おりものは少し増えてはいますが透明感はまだまだです。

今週末ぐらいには無事排卵しますように。

頑張れ、卵ちゃん!

 

*****

 

少し戻りますが、月経の記録もかきます。

そういうのが苦手な方は戻って(orすこし飛ばして)下さいね。

今回の月経は5日間で、1日目の後半が出血多し。

塊は親指の先ぐらいのが3つ。

漢方の煎じ薬に桃仁・牡丹皮を入れて、前回の月経では塊が全然出なかったんですけどね。

 

ストレスで瘀血が悪くなってるのかしら汗

 

でも、昨年の自分のブログを見てみたら、妊娠云々の前に睡眠障害がかなり酷かったようで、その頃に比べれば体調はまだ良い方です。

 

冷えもかなり楽です。

昨年はクリニックの待合室のクーラーでも寒くて辛かったですが、今年は特に寒くは感じないです。

 

天気が良くなってからは食欲も出てきました。

 

頭痛は先週は月経+雨のダブルパンチでだらだらとある感じでしたが、これも天気が良くなってからは改善傾向です。

 

完全に季節や天気などの周りの環境に影響されまくっております。

 

*****

 

独り言のようなブログに遊びに来てくださる皆様、いつも本当にありがとうございます。

皆様のブログも時々お邪魔させていただいて、治療を続けるやる気を頂いたり、勉強させていただいたり、無事妊娠出産に至った方の記事を見てほっこりした気持ちになったりしています。

 

暑い毎日ですが、皆様元気でお過ごしくださいラブラブ