30年後 | 羊毛フェルトのある暮らし

羊毛フェルトのある暮らし

〜ひつじから始まる手仕事綴り〜

この本2冊を読んで、

 

 

潜在意識と脳の動きに関して主に書かれていて、

なるほど、これは実践してみよう。。。とやってみた。

 

「無意識を鍛える」の一番最初。

「あなたの1〜30年後の将来像を描く」というワークで、

意識の奥にあるものを一度洗い出してみようというワーク。

ビジネスやプライベートのざっくりした将来像を書き出す。

それに対し

「どうしてそれがやりたいのか」

「どうしてその結果が欲しいのか」

「何のために?」

という問いをどんどん続けて奥にあるものを掘り起こしていく。。。というもの。

 

そこで、1年から30年後を書き出したわけだけど

文字にしてみてびっくり。

私の30年後は82歳だ。

その時のビジネスやプライベートなんてどうなってるんだかさっぱり見当もつかない。

そう、

この「見当もつかない」ということに気付くことも大事だと思うけど。。。

 

5年後は57歳

10年後は62歳

20年後は73歳

30年後は82歳。

 

ウォーーー!あっという間やん!!!

驚きすぎて手が止まる。。。

 

この本はこの後

過去の失敗を洗い出す。

自分の売りをあぶり出す

そこに自己決定感はあるのか

様々なワークが用意されており、

頭が混乱してくるけど、

一つ一つこなしていくと、脳のコントロールの仕方や新たな思考パターンを

刷り込んで、今までの考え方、生活パターンが変わってくるような

気がしてる。

 



あなたの中に「目標」ってありますか?

こうしたい、ああしたいって思っているけどなかなか実現しない。

これ、私もそうでした。

でもそれは

思考の癖や、言葉の使い方、潜在意識と脳の役割とコントロールの仕方、

上記のような洗い出し、どう集合的無意識にアクセスするか。。。で変わると言う。

 

そっか。その目標を実現して、さらにはそれを超えていく方法を知らないだけだったんだと。

これは病気の方にも通ずることだと感じたのですよ。

 


面白いなぁ〜!!

 

私の目標は

「羊毛フェルトで世界を温める」

    ⇅

「羊毛フェルトで心も身体も温める

    ⇅

「羊毛フェルト製品の良さを広める」

    ⇅

「羊毛フェルトの製品の普及」

    ⇅

「羊毛フェルトの作り方普及」

    ⇅

「羊毛フェルト専門店とオンラインショプ」

    

もっと細かくすればどんどん出てくるけどこの辺で。

これを30年で達成させる。

82歳の私は満足気にニンマリとしているはず。

 

 



 羊毛で遊んだ後のつぶ。

あと30年一緒に生きようよ。つぶち(^^)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【オンライン羊毛フェルトベーシッククラス】

思いっきり羊毛フェルトの基礎からzoomを使ってやります♪

ニードルフェルトとハンドメイドフェルトの2クラス。

詳しくはこちら♪

オンライン羊毛フェルトベーシッククラス



【LINE公式アカウント】

ちょっとね、まだ使い方がアレなのでなんともですが。。。

色々羊のこと羊毛フェルトのこと、協会のこと

その他関わることを

更新していきたいと思います♪


LINE公式アカウント