6月の教室とワークショップ | 羊毛フェルトのある暮らし

羊毛フェルトのある暮らし

〜ひつじから始まる手仕事綴り〜

夏になるにつれ、
この羊毛を触るのがなんだかなぁ。。。と思っていたけど、
最近その億劫さはなくなり、
羊毛は通年楽しめる!と思うように♪

6月16日(日)は
鎌倉でわんちゃん、ねこちゃん用の
おうち首輪作ります♪



お家にいる時って、わんちゃんは胴輪を外してしまえば
何も着けてない状態だったり。
ねこちゃんの場合は、お家の中でも外に出るねこさんでも
首輪は大事ですよね。
それを
羊毛フェルトで作ろう!というワークショップ♪

お好きな色の羊毛を紐のようにフェルト化して作ります。
首輪とお揃いの飼い主さん用のブレスレットも一緒に作ります♪

HOUSE YUIGAHAMAというカフェで
羊毛フェルト朝活!
ぜひお越しください♪

6/16(日) 9:30~11:30 2H
参加費 2,000円 (税込・材料費込み)
ご参加は、info@wooffelt.jpまで
メールをいただくか、
FBイベントページ
をご覧いただき、参加ボタンを押して下さい。




ボクガ モデルニャ(ルー)


6月27日(木)は
浅草橋のイーストサイドトーキョーで
豆カエルピンブローチ作ります♪


小さなものを作るとなると、とても簡単なイメージあるけど、
小さいながらにしっかり作らないと
すぐに形が崩れてしまう。。。
細かい細いパーツを刺すにはどうしたらいいか???
どこに肉付けすればカエルっぽいか???
などなど
基本中の基本が含まれてます。

ちびちびです。2.5cmぐらい♪

 つ「なんにゃ!」豆カエル「ニホンアマガエルケロ!!」


バックに着けるとこんな感じ(^^)


ぜひ一緒に作りましょう♪
ベーシッククラス・6月・浅草橋


西鎌倉でもやりますよ♪
ベーシッククラス・西鎌倉


ZOOMレッスン(オンライン講座)も受付中です♪
PC、スマホ、タブレットが有れば、オンラインで受講できます。
Skypeのような感覚で、途切れない聞こえやすいZOOMで繋がりましょう♪
お申し込みはこちら♪
ZOOMベーシッククラス・6月


日本羊毛フェルト協会では
羊毛フェルトで繋がるお仲間大募集中です(^^)