羊毛フェルトのある暮らし

〜猫と羊毛フェルトと田舎暮らし〜


テーマ:

2017年も始まってもう4日。

そもそも12/31と1/1はそんなに違うものなのか!?

1/1になって突然昨日の出来事が「去年」になるのは

なんだか凄い事だなぁ。。。と(笑)

 

今年は色々プライベートで今までと変わる部分が多々。

まず、旦那さんは単身赴任で横浜へ。

昨年1年間、とんでも苦しかった鳥栖から解放されて、

熱烈コールで横浜への移籍。

良かった。本当に良かった。。。と涙ながらに二人して胸撫で下ろす。

 

猫たちと私はここにしばらく残ることに。

色々支障はあると思うけど、どうにかなるものだ。

あんまり考えないようにする。

 

そして、この前ふっと思った。

畑やろう。

そうだ、せっかくこの山間の古民家に住んでるんだ。畑やろう!

大家さんが貸してくれると言ってた場所もある♪

土にまみれてみるのもいいんじゃないか?!

そして

昨年の夏から体調が悪く。。。更年期障害だと思い込んでいたらどうやら

バセドウ病再発。

年末までに13キロも激やせして、体力も冬に大活躍の肉布団も何も無くなってしまった。。。何をやっても辛い、苦しい、怠い。。。こりゃいかん。。。

でも、この正月で減りもなくなり、身体も楽になったような感覚がある。

バセドウ病は精神疾患。

ストレスやらなんやらが原因と言われる。

それは旦那と一緒になって、苦しい思いをしたからなんだろうな。

旦那だけ苦しい思いをして頂ければ良かったのに(笑)

 

バセドウ病で怖いのは、いくら食べても太らないので、ついつい食べすぎる。

で、治った時にもその食べ過ぎを抑えるのが難しく、今度はどんどん太っていくというとんでも現象があり、ほとんどの方が経験しているのではないだろうか。。。

そうならないためにも

そうだ!トレイルランニングしよう!!!

と、去年から言ってるんだけど、どうも身体がそんな状態だったので、せいぜい歩くぐらいだった。だから調子が良くなってきたら少しずつ歩いて、早足して、小走りしてって慣らして、山の中走ろう!

山はすぐそこにあるではないかっ(笑)

 

そして、少しずつ整えよう。

家も身体も心も協会も。

ご飯も一人分だったら食べたい時に食べて、1日1食とか、2食で十分だろうな。

っていうか、そうしないと又肉厚布団を羽織ることになる。。。(大汗!)

ってことは、その分時間が出来る。

色々やろうと思ってたことをやろう。

 

2017年は「整える」だ。

 

しかし、どうも、学生時代やスキー時代のリズムで3月で切り替える頭になってる。

羊毛フェルトも今シーズン真っ盛りだし。

で、

早速、博多阪急イベントスペースでの販売のご案内です♪

 

 

いろんなトリさんやこの冬大活躍の羊毛フェルトアイテムを揃えておきます♪

私も店頭に出ますわ。

っというか、作品も出しますわ。

今から作ります(笑)

 

皆様にとっても、

私にとっても、

すべての人や動物、植物、生きとし生けるものが

幸せに大きな愛に包まれて、

穏やかに、健やかに過ごせますように。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

・社団法人 日本羊毛フェルト協会 オフィシャルサイト・

ニードルフェルトとハンドメイドフェルト

両方出来て「羊毛フェルト作家」です!

そんな作家さんや羊毛フェルト大好きさんを育ててます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

のぶぅさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。