昨年作った作品 | 羊毛フェルトのある暮らし

羊毛フェルトのある暮らし

〜ひつじから始まる手仕事綴り〜

写真をあれこれ探していたら

昨年作った作品の写真が。

 

 

カピパラのがま口。。。プププ!

これは実はボツ作品。。。

 

 

昨年ブティック社から出た本。

この本用に作ったカピパラさんでしたが、

可愛い黄色いヒヨコさんが取って代わって出ています。

 

この本、実はハンドメイドフェルトを作る初心者の方には

すごくオススメ。

基礎をバッチリ写真で手順を追ってます。

この本は共著で

HITUJI COMPANYさん 太田有紀(NICO)さんと私の3名。

お二人とっても素敵な作家さんで、

ハンドメイドフェルトの作品を中心に製作してらして、

作られるもの全て可愛い♪そして、丁寧。
羊毛愛がにじみ出てる。

ぜひHPでご覧になってみてください。

そして

羊毛フェルトの季節を迎えるにあたり、ぜひこの本もご覧くださいね♪

 

 

 

こんなのも昨年作ってた。。。

お向かいの神お母さんに頼まれた猫ちゃんは

ものすごく柄が細かくて苦労した。。。

今、リアル系の羊毛フェルトを作られる方がすごく多いけど、

大変だなこりゃ。。。

と思った次第です(笑)

 

この刺し目にしたらなんとなく気に入らなくて、

結局羊毛の目にしたのがこちら。

 

 

私はこっちの方が好き♪

 

お向かいの神お母さんはとっても喜んでくださって

今は息子さんのお家にいるそう。

そう、そこで飼われてる猫さんだったんですねぇ♪

 

私はどうも自由に、好きなように、羊毛フェルトで出来ることを

最大限に生かして、作品を作ることが好き。

だから

今度の本も、そんな内容。(来年秋に出版予定)

でもね

今までの作品ももう一度見直してみようと思う。

 

今度の協会の展示会には

私もブースを出して、販売しますよ♪

まずは福岡!

11/3(木/祝)〜6(日)

警固神社で行います♪

 

今からぜひスケジュール帳にチェックしておいてください♪

 

 

--------------------------------------------------------------------------

 

ひつじの学校

アドバンスクラスはそろそろ冬準備♪

ベーシッククラスもワイワイ実施中♪

 

詳細、お申し込みはこちら♪

 

ひつじの学校