いよいよ明後日♪ | 羊毛フェルトのある暮らし

羊毛フェルトのある暮らし

〜ひつじから始まる手仕事綴り〜

展示会、いよいよ明後日となりました。
荷物を送ったり、荷造りしたりしておりますが、
なんだか
すごく感慨深い。。。

羊毛フェルト作家養成コースは、授業を1ヶ月に2回。
それを約3ヶ月。そして製作期間2ヶ月を経て
展示会を迎えます。

かなり濃い内容の授業をギュギュっと詰め込んで
今回の第2期生・東京は夏の暑い時期に行いました。
そして2ヶ月。
いよいよ展示会です。

長かったような。。。短かったような。。。
いや、すごく短かった。
特に作っている皆さんはあっという間ではなかったのではないでしょうか。。。

$一般社団法人 日本羊毛フェルト協会 ブログ

これは内山さん作のアルパカフォトフレーム。
実際に那須のアルパカの毛を混ぜて作っているそうです♪
本物ソックリ!
機嫌を損ねると「ペッ!」とやられるかもぉ~( ´艸`)


さぁ~そんなギュギュッと集中した時間の中で
どれだけのものがどんな風に作られ、仕上がり、
展示されるのか。。。
とっても楽しみ♪

とっても小さな展示会場で、
その中でワークショップもやっていたりするのですが、
精一杯の愛情と想いを込めた作品展示になる予定です。

どうか皆様、お誘い合わせの上お越し頂きます事
心からお待ち申し上げております♪


羊毛フェルト作家養成コース・第2期生・東京・卒業製作展示
『shikisai』展

2012年11月17日(土)18日(日)
東京・表参道 irie Yard



*協会ブログの記事と同じ内容となっております。




=========================================

《通信講座》

一般社団法人日本羊毛フェルト協会では常時「通信講座」のお申し込みを受け付けております。
「羊毛フェルト基礎テクニックコース」では
8アイテムを作り、それぞれの基礎をDVDで学びます。

佐々木伸子が今現在は直接添削しております。
受講した皆さんは
修了証を手にする頃には作品のクオリティーも上がり、自信となって身に付いています。

急がず、丁寧に、作る事を楽しむ時間を
羊毛フェルトと過ごしてみてはいかがでしょう♪
只今、HPリニューアルオープン価格となっております♪
この機会にぜひ♪


$一般社団法人 日本羊毛フェルト協会 ブログ

ワッカのオーナメント(型紙テクニック)


「一般社団法人 日本羊毛フェルト協会 HP」



==========================================