第14回 手作り市場in 北九州 で ワークショップ開催♪ | 羊毛フェルトのある暮らし

羊毛フェルトのある暮らし

〜ひつじから始まる手仕事綴り〜

明日から2日間
小倉でイベントがあります♪

「第14回 手作り市場in北九州」
昨年もワークショップで参加させていただき、
今年もやります♪ワークショップ♪

$羊毛フェルトのある暮らし

今年は
羊毛フェルトと言いながらの「アクレーヌマスコット」作り♪
こんなカエルさんや

$羊毛フェルトのある暮らし

こんな感じのものを作ります。

まずは、アクレーヌでボールを作って
それに顔や耳を付けて、お好きな動物や謎の生物に仕上げて頂くという
ワークショップ♪

皆様の自由な発想を形にしてください♪
でもぉ。。。
「自由」と言うと困ってしまう方もいらっしゃるかもしれません。
そんな時は、
見本が沢山ありますので
それとそっくりに作る。。。と言う事で充分楽しめます♪

ぜひぜひ作りにきてくださいね♪
今回は
先日、作家認定された3人の作家さんたちも参加します♪
いろんなアクレーヌマスコットに出会えますよ♪



ところで。。。
上の写真の入れ物は
閉じるとこんな感じ。

$羊毛フェルトのある暮らし

私の場合、結構移動が多いので
何か小さな作品を入れても形が崩れないで持ち歩けるケースはないかなぁ。。。
と思っていたところにヒョッコリ現れました。

すごくしっかりしているので、中の作品は崩れません♪
見た目もGOOD♪
お菓子の箱から出すより全然違和感ないし(笑)
っということで、
最近のお気に入りのご紹介でした♪

これ、夏の終わりの頃に雑貨屋さんでお安くなってたものなの。
あと2つぐらい欲しかったかもぉ。。。


さぁ!明日は早いです!

小倉で皆様にお会い出来ます事を
楽しみにしております♪




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

只今募集中のワークショップ・講習会・空き状況

《㈳日本羊毛フェルト協会主催》

羊毛フェルト作家養成コース・第2期生・東京・卒業製作
「shikisai 展」

日にち:11/17(土)11:00~13:00 きのこのバックチャーム(若干名)
          14:00~16:00 ミニアルパカ(若干名)
      18(日)11:00~13:00 ホワイトクリスマスツリー(満席・キャンセル待ち)
           14:00~16:00 パンダクリーナー(満席・キャンセル待ち)
場所:表参道  IrieYawd

$羊毛フェルトのある暮らし

この2日間は
作家養成コースの皆さんが「shikisai」をテーマに作った作品が
ズラリと展示されます。
この機会に、羊毛フェルトで作られた幅広い作品をぜひご覧になりにいらしてください♪



《冬小物「羽衣マフラー」講習会》 講師:佐々木伸子

日にち:東京11/19(月)恵比寿(あと若干名)
    福岡11/25(日)大名 (残席あと1)
冬小物シリーズの第一弾。 ふんわり軽い羽衣のようなマフラーを作ります♪
詳しくはコチラ→「冬小物 羽衣マフラー講習会」

$羊毛フェルトのある暮らし



こちらも皆様のご参加をお待ちしております♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー