福岡産業デザイン賞 終了♪ | 羊毛フェルトのある暮らし

羊毛フェルトのある暮らし

〜ひつじから始まる手仕事綴り〜

2日間に渡って行われた
「福岡産業デザイン賞」無事終了致しました♪

お陰様で今回「入選」となり
とても嬉しいです♪

皆様に心より感謝です。
ありがとうございます♪

今回は
「ウーリーズ・白磁とフェルトのカフェボウル」という事で
出させて頂きましたが、
このウーリーズ→woolliesとは
11月中旬を目指してOPEN予定の
羊毛フェルトオリジナルブランドです。

$羊毛フェルトのある暮らし

ロゴはコレ。


その中のひとつとして、このカフェボウルのコラボ商品が生まれたわけですが、
これはこれで、一人歩きしていきそうな感じですね。

この2日間で色々な沢山の皆様とお話をさせていただきましたが
ほとんどの方が「羊毛フェルト」を知らない。

手づくりフェアや、ホビーショーなどに来る方達とは
全く違う分野の皆様だったので、当たり前なのですが、
羊毛フェルトが「素材」として使われる沢山の可能性を持っている事が分かったら
きっと、このような世界でも
色々使って頂けるのではないかと思っております。

$羊毛フェルトのある暮らし


今回出展してみて、こういう機会にどんどん羊毛フェルトを抱えて
出て行くべきだなぁ。。。と感じました。
そして
とにかく色々な方達とお知り合いになれて
本当に嬉しかったです。

前にテレビで拝見した事がある株式会社ワールドグローブさん
オーガニックの基礎化粧品を硬派に作っていらっしゃるお隣のブースだった
「HANA organic」のえそらフォレスト㈱さん。
愛情いっぱいの「ムクリスプーン」をつくってらっしゃる「スナオラボ」さん。
思い切りピンポイントで探していたウォールステッカーの「株式会社マイサ」さん。
他にも沢山♪
お茶屋さんが、湯のみに羊毛フェルトを巻いてみたい!と来てくださったり、これに使ったら良いんじゃない?とわざわざ徳利を持ってきてくださったり。

沢山の皆様と交流が出来て、本当に楽い2日間でした。

それもこれも
英一郎製磁の英ちゃんカラープランナーの桑野さんのお導きでもあります♪
本当にありがとう♪


今年で44歳の私ですが、
この歳まで生きてくると、それぞれが専門の分野を追求して、様々な事を乗り越えて、とにかく何年もそのことを続けてきて、今もまっすぐに携わって、専門家になっている人が、私の周りには多い様に思います。

英ちゃんも桑野さんも同じ歳。同じ学年(この歳で学年って(笑))
だから
このようなコラボ商品が出来上がったんだろうなぁ。。。と
帰りの車で思ったり。

さあ!
次に進みます♪

woolliiesは
少しずつ商品をアップしていく感じですが
とにかく、楽しい羊毛フェルトのご提案が出来たらいいなぁ。。。と思っております♪

そして、今度は
「羊毛フェルト作家養成コース・第2期生・卒業製作展示」
shikisai展

11月17日(土)18日(日)に表参道の小さなギャラリーで行います。

ぜひお誘い合わせの上、お越しくださいませ♪

お待ちしております♪