ただいまぁ~♪ 出発と2日目 | 羊毛フェルトのある暮らし

羊毛フェルトのある暮らし

〜ひつじから始まる手仕事綴り〜

帰国しましたぁ~♪

今回、10年ぶりの海外旅行。

海外と言っても北京。

飛行機で3時間ほど(^O^)

駆け足の中2日間の旅行でした(^o^;)


ビックルを広島の実家へ預けていざ北京へ!

広島空港から大連経由で北京へ向かいます。


が!しか~し!!!!!


広島空港は山の中。すごい霧。濃霧です。


案の定、乗る飛行機が北京でも大連でも大幅な遅れ。

そしてやっと広島へ向かったと思ったら濃霧のため降りられず、

福岡空港へ向かったとのこと(T_T)


広島空港で待つ事約9時間。やっと飛行機が到着して

北京へ向かいました(>_<)


crimp! crimp! 

有りえない事態に思わずパチリ。


北京に着いたのは夜中2時頃です。


北京での滞在は

小金井の時にお隣だった旦那様は中国人、奥さまは日本人の元お隣さんのお家です♪

ホテルでは体験出来ないような、北京の生活にどっぷり浸かってきました♪


倒れるように寝入って、次の日

お買い物と飲茶へ連れて行ってもらいました♪


crimp! crimp! 

この門の先に沢山のブランドや飲食店が立ち並んでます。


crimp! crimp! 

これ、スターバックスの看板。

沢山の場所で見かけました。


そして少し入ったところに「H&M」発見!!!

福岡に無いんですよぉ。。。

一度行ってみたかったので、ここで買い物しちゃいました(^o^;)


crimp! crimp! 

そしてお買い物を終えて飲茶へTAXIで向かう時に

天安門広場を通りったのでパチリ♪

ものすごい広さと警備でビックリです。


そして、写真を撮り忘れた飲茶は

すっごい美味しくてパクパクお箸が止まりません♪


そしてそのままお家へ帰ってワールドカップ日本戦を観戦。


夕食は北京ダック。

初めて食べましたがすっごい美味しかった♪



続く。。。。。