ベビーブランケット完成♪ | 羊毛フェルトのある暮らし

羊毛フェルトのある暮らし

〜ひつじから始まる手仕事綴り〜

先日のベビーブランケット、完成しましたぁ~♪


てんとう虫とクローバーをサクサクニードルで付けて

赤ちゃんには優しい色を使いたいので少しだけ丸いポヤポヤを

パステルカラーで付けました。

「ベビーブランケット」っぽくなりましたねぇ~♪


羊毛フェルト ナデナデ サクサク ♪


タグはオーガニックコットンで作りました。

今回は赤い糸で縫いつけてみたりして。

でも。。。

タグがオーガニックコットンだからどうなのよぉ。。。

と言われればゴニョゴニョゴニョ。。。と

なってしまいますが、

とにかく化学繊維がイヤだったんです。


じゃ!このオーガニックコットンに印刷されたインクはどうなのよぉ。。。

ゴニョゴニョゴニョォ。。。。

です。


1人二役。。。。


こういう「自然派」とか「オーガニック」「無添加」って

なかなか難しいところがありますよね。

もうこうなったら

自分の知識を最大限に引き出して

判断するしかないんです。

自分の判断。これ大事だと最近思ってます。


だから

日々勉強!日々精進するのでありますッ!!!!!!!!