次々と。。。 | 羊毛フェルトのある暮らし

羊毛フェルトのある暮らし

〜ひつじから始まる手仕事綴り〜

ワイワイワークショップ、無事終了しました。

っと。。。

もう一昨日の話です。

みなさん、本当にありがとうございまた♪


今回は、第一回目ということでもあり、

それぞれの出展者の方たちと語らう時間も有ったり、

それぞれのワークショップに参加することも出来ました。

今回私はものすごいやりたかった

「アフガン編み」のたんちさん のワークショップに参加!



棒編みの棒に両脇カギが付いている編み棒で

カシミヤの糸で編む

アフガン編みのアームウオーマー♪

やっとここまで編みました。

ふわふわで暖かくて

作るのがとっても楽しい♪


この前の鎌倉の時、

着物を着ていた皆さんが、腕が寒い。。。という話だったので

沢山作ってプレゼントしよう♪

今度の香道に間にあうか。。。。な。。。。。


そんなイベントが終わって、

次は

吉祥寺と三鷹でイベントが有ります。

吉祥寺は前にもお知らせした


「出版記念 作品展」

【A.K Labo】
東京都武蔵野市吉祥寺本町4-25-9
0422-20-6117
http://www.aklabo.com/

2008.12.4(木)~12.9(火)

そして

「古道具と十の作家モノ展」

【カフェ Hi Famiglia】

東京都三鷹市下連雀 3-38-4 三鷹産業プラザ1F
Open:11:00-22:00(last order21:20)
TEL: 0422-38-8311 
2008.12.1(月)~15日(月)


このイベントは

小金井にある古道具エストレーラ の店主さんが主催するイベントで、

深みのある古道具と小金井の作家さんたちの作品が並びます。

9月に1度行われていて

お友達の陶芸作家cheese-worksさんの作品を見に行って

私も仲間に入れて欲しいぃ!!!!!!!!!!と

無理やりお願いして入れてもらいました♪

小金井には作家さんが多く住んでるんですねぇ。。。

嬉しくなりました♪


出版記念作品展の方はワークショップのみで、

作品の販売は無いのですが、

小道具と十の作家モノ展では

作品販売を行います。

それも和菓子を(^O^)

大福、どらやき、がんばって作る予定です♪

cheese-worksさんのお皿に乗せてもらえるかもぉ~!!!