マグロが… | てらりんのブログ
12月23日土曜日
天皇誕生日
中潮
オフショア


寒ブリジギングに行ってきました
今季2回目。



1回目は12/3大潮でホホホのホガーン
他人グループのキャンセルの為
七里まで行ってもらえず?壱岐周りでジギング、
キャスティングしましたが何も出ず😂

翌1週間ずっと質の悪い全身筋肉痛を味わっただけでした。。








さて今回は17日が時化て中止だったためスライド
釣行

沢山の道具たちの鱗付けがかかってましたw

オシアジガー2000NRPG
メジャークラフトCRXJ-B60MH/電動
シマノフォースマスター3000XP
ダイワキャタリナJ62MS









渋いとき用にアシストタコベイトも自作
結果大活躍でした








5時過ぎに出船
2時間半程の漁場へ



自分なりに前回の反省から得たシャクリと潮感知










………
……
.













スカスカやし(笑)

誰も当らん(泣)









今回もヤバイのかなぁ??と皆さんシャクリ続けます

















で、口火を切ったのは…でしたイェーイ



釣れたのは寒ヤズでしたけどね

船中のテンションは上げれたとおもいますハイ











皆さんシャクリますシャクリます







すると…


ズシッ!!と掛かったようです



































に(^_^)vニコリ


しかしまた寒ヤズ◎



ブリをイメージして10シャクリくらいで食ってくれます。








僕だけ釣れちゃって
皆さん何か変な空気になってますけどw


けど
超たのすぃ~~
頬が緩みます






さてさてここまでは良かったんです(=_=)


優越感はそんなに永く続く訳もなく


活性悪いと読んだのか(そんなことないけど)
皆さんボトム付近をネチネチネチネチやっていらっしゃるようで…



釣れますよねぇ


9kg8kgと鰤クラスが…びっくりニヤリ




イイねイイね~とボトムイメージして落とします

すると私と1つまたいだ先輩とに着底一発同時に
ヒーット😻

巻いて巻いて巻いて巻いて上がってきたら

私ヤズ先輩ブリ



なんで〰笑い泣き笑い泣き


3匹釣ってても全部ヤズ

褒めてくれても負けてる気がする〜

船長にもボンビーと言われるしw





まぁその後は







こんな風にはなります。



勿論私も鰤クラスをスローで1本
大ヤズを1本追加で終了

知り合い4人皆釣れて非常に楽しい1日でした
















あと…最後の一流しで自分的には大事件が滝汗




マグロに走られラインが…






たぶん120kgはあったよたぶんハイ


美味いのでみなさんも是非是非




















ではまた明朝

出船して来ますww


最近凪オトコに変わりつつあるテラリンでした。