こんにちは!

横浜市青葉区あざみ野にあります

Natsumi Piano School(ピアノ教室)のブログです♪


*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*





私は

ピアノは誰でも楽しめるし、

誰でも弾けるように

なると思っています


今まで教室に通われていた生徒さんで

弾けないなと思った子は誰1人いません

(弾かない子はいたけども…笑😆)


みんな練習すればちゃんと弾けるようになるんですよ。


嘘ではありません、本当に弾けるようになるんです。


あといつもみんなに言ってるのは

諦めるのが早すぎる!!!

ってこと。


私も子どもの頃のことは

偉そうなことは言えないのですが、

諦めないでここまで続けてきて

まだまだ成長しているなと

感じています


みんなまだ若いんだから

諦めるのは勿体無い。


今のおじいちゃんおばあちゃん世代だって

みんな年齢を言い訳に諦めたりせず

新しいことにチャレンジしていますよ♪


ちょっとできなかったぐらいで

へこたれないで。


明日にはできるようになってるかもしれないんだから。

(できない可能性もあるけどね笑)


でもね

急にできるようになることだってあるよ。


みんなすぐできるようになるって思い込みすぎだし、すぐできないって言いすぎ!!!


地道にコツコツコツコツ

毎日少しずつ

もしかしたら後退してる日もあるかもしれない

先が見えない日々もあるかもしれない

でも頑張った先に素敵な音楽が待っててくれるの!!!


それをみんなと共有したいなというのが私の想いです。


最近小学生で

サンボマスターのできっこないをやらなくちゃという曲が流行っているみたい


いい曲ですね!!


諦めないでどんなときも!




友だち追加