こんにちは!

横浜市青葉区あざみ野にあります

Natsumi Piano School(ピアノ教室)のブログです♪


*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*





生徒たちが所属している学校の吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました!


横浜市立山内中学校

横浜市立あざみ野中学校


の定期演奏会です。


ここ数年はコロナ禍でなかなか通常通りの演奏会はできなかったようなので、生徒たち(先生も)にとっては感慨深いものがあったのではないかなと思います。


それぞれ学校によって選曲が違い、カラーも違って面白かったです。



自分が中高で演奏していたことも思い出し、懐かしい気持ちにもなりました。




驚いたのが両校ともにアンコールは


宝島


だったこと。




私が中学生の時も演奏していたので

今でも吹奏楽部のド•定番なのですねぇ。



生徒たちが1〜3年でここまで楽器が吹け、楽しめているのがとても嬉しかったです。


私自身も中高(高校は受験のため1年で退部)で吹奏楽部に所属していましたが、ピアノ以外の楽器をしたことやアンサンブルができたことはとても良い経験になりました。



生徒たちが

勉強•部活•ピアノとそれぞれをしっかり続けていることをとても誇りに思います。



これからも音楽を楽しんで続けていってほしいです♪


今まではコロナ禍であまり宣伝できなかったと思いますが、今後はもっと地域の人に宣伝して聴いていただいてもいいのかな?と思いました。


音楽は人に聴いてもらうことによって成長します。


より多くの人に子ども達の頑張りが届けばと思います。