こんにちは!

横浜市青葉区あざみ野にあります

Natsumi Piano School(ピアノ教室)のブログです♪


*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*





ご両親が共働きで学童に行っている子は最近多いと思いますが


民間の学童だと19時ごろまで学童にいる子も多いので忙しい中、いつピアノの練習しているのか疑問に思っていました。



皆さんに「いつ練習されているのですか?」

とお聞きするとほとんどの方が



「朝、学校に行く前」


と回答してくださいました。



そしてみんなかなりの早起き!!!!!!


すごい。


先生…学生の頃は早起きしてたんですが…今は朝が苦手ですガーン


朝練なんて高校生の時にした以来、していないかも…というズボラ…😱


皆さん、工夫しながら練習されているんだなと頭が下がる思いです。


最近、気づいたのですが学童も小学校高学年になると行かなくなる子が多いので、急に練習時間が増える子もいます♪


いずれにしても忙しい中、ピアノの練習を組み込んでくださりありがたいことです!


その経験は絶対に社会に出てからも役に立っていくと思いますよ!!

















友だち追加