こんにちは!

横浜市青葉区あざみ野にあります

Natsumi Piano School(ピアノ教室)のブログです!


*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*





昨日の続きです。


忘れてしまって当たり前の事を

どうやったら定着させるか


昨日の記事のように

私がしつこく言いまくる!

もいいのですが…

何回も言われちゃうと

「いやだぁ。」

って思っちゃう子もいますよね。


もしくは私のように

右から左へ〜通り抜けてゆく〜

みたいなタイプの人もいますね(苦笑い)


そこで当教室で利用しているのは

おんがくドリルです




レベル別に

沢山のワークブックが出版されているので

その子に合わせて選びやすい教材です。



書き込む事ができるので

書いているうちに

自然と覚えられる教材です!


もちろん、現在使っている教室は多いと思いますが、私が小さかった頃はこのような教材が少なかったように思います。


ご自宅での学習は増えますが、無理なくできるので、今のところこの教材を嫌がっている子はいません!



覚え方って色々あると思いますが忘れやすいからこそ、工夫してレッスンしていきたいと思っています♪