こんにちは!

横浜市青葉区あざみ野にあります

Natsumi Piano School(ピアノ教室)のブログです♪


*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*





レッスンをしていると

この子、この曲好きだなとか

この曲はあんまり好きじゃないな…と伝わってくることがあります


私はこの曲、素敵ーーーと思っても

子どもにとっては全然好きじゃなかったりすることも笑


普段のレッスンで教本を使っているのでどの曲も順番にレッスンしていくのですが


発表会など、人前で弾く時は

子どもが好きな曲を選んでいます


また私は子どもが好きなことにも敏感です

どんな本が好きなのか?ゲームは好きなのか?公園で遊ぶ時はどんなことをするのか?

少し大きくなってきたらどんな教科が得意なのかということも根掘り葉掘り聞いています爆笑


お子さんによって

外で体を動かすことが大好きだったり

家でゆっくりすることが大好きだったり

それぞれ皆さん好きなこと得意なことが違って個性があって誰1人として同じ子はいません。


なるべくお子さんそれぞれの個性に合わせていきたいので、教室で使う教材は様々です。


この曲、好き!とか

楽しい!!!と思うことが感性を伸ばしていくことになると思います


もちろん、時には苦手…と思う曲も頑張ってもらいますが、やっぱり好きな曲を弾いてると成長スピードが速い!!!!


好き8 苦手2割くらいがバランスがいいかな♪


お子さんの好きを伸ばすレッスンをしています。





友だち追加