こんにちは!
横浜市青葉区黒須田にあります
Natsumi Piano School(ピアノ教室)のブログです!

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅**⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*






先日、生徒が一緒にレッスンにいらしていたパパに

👦「あのねート長調はソの音から始まる音階なんだよ!で、ファにシャープがつくの!ト長調のトはハニホヘトって日本語で言うからドレミファソのソだよ!」

と一生懸命説明しておりましたニコニコ


隣で聞いていた私は

思わず「偉い!!!」

と叫びそうに笑


パパが
👱‍♂️「なんでファにシャープがつくの?」
と聞いたら

👦「それはわかんない…」
と言っていましたが


そこは私の出番!!!!!

「それはね〜」
と説明いたしました。


いつも調については難しいかな?と思いながら説明していたので、しっかり理解していて嬉しく思いました。


誰かに説明ができるということは
自分のモノになっているということ


お子さんの成長がとても嬉しい出来事でした。


*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅**⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

教室のお問い合わせは
nobilmentepiano@gmail.com
までお願いします♪