私は何かとひとりで考え込んでしまうタイプ。

 

私の周りで起こっていることを見て、聞いて、観察して

そして研究する。

 

自分の中で物事を問い続けて

 

 

「自問自答の旅」

 

 

から戻ってこないこともしばしば。

 

 

 

 

さよなら・・・

 

 

 

でも自分の中で腑に落ちる考えまでに至れば

すっきりして行動に移すことができるんです。

 

 

だから何をするにも時間がかかる~。

 

それが悩みだったりします。

 

 

 

私みたいな人、いますか???

 

 

 

でもね、そんなときも信頼する人の存在で

悩みなんかいっぺんに吹き飛んでしまうことも。

 

 

 

私もひとりでビジネスやってるわけではなく

いろんな人に相談することももちろんあります。

 

 

 

そこで私は考えるわけです。

 

 

「やるべきこともやっていないのに

   相談していいものだろうか・・・?」

 

 

 

で、動けなくなる。

 

 

 

そして動けなくなるとよけいに苦しくて

我慢できなくて・・・

 

 

やっと相談する

 

 

やっていないから相談してはいけない

 

 

ではなくて、

 

不安があったり

悩みがあるから

 

相談するんですよね

 

 

話した後はめちゃくちゃスッキリ

 

 

 

 

人には言えることが

自分ごとになると

なかなかできていないって

あるよね

 

 

 

迷ってるときや

悩んでるとき

 

人と話すことで

 

・思考が整理される

・自分の本音がわかる

・ホントにやりたいことがわかる

 

 

 

人を介してエネルギーをアウトプットする。

 

 

 

私がお客様とホームページ制作セッションで話すときも

 

はじめはホームページを作りたくても

どんなホームページにしたいかイメージできなかったのが

対話を重ねることでだんだんとクリアになっていきます。

 

 

 

ああ、私こうしたかったんだって。

 

 

 

私はお客様の気持ちに寄り添って話を聞いていると

共感して一緒に夢をかなえていきたいなって

いつも思います。

 

 

 

ホームページを作りたいけど

何から始めていいのかわからないあなた。

 

ぜひあなたの想いをアウトプットしてみませんか~。

 

 

 

 

 

女性個人事業主さんを対象に
ホームページ制作セッションをしています。
 
 
◎ノビリス公式ホームページはこちら
 
◎メルマガやってます