昨日の透析。 | のびくんの週3日記

のびくんの週3日記

僕の個人的片思い日記。

 

昨日の透析の血圧、出だしから100台。110台を目標にだから、最初から

 

エホチール入れまくり。入れて入れて入れまくり。

 

入れまくったけど、なかなか110台に届かず終了30分前で97まで下がり

 

「大丈夫~?」と聞かれたけど、僕はぜんぜん大丈夫。

 

最近、止血時に人工血管からの出血が激しい。人工血管の方は勢いがいい

 

からぶわっと溢れてきちゃう。溢れてくる時も一瞬でぶわっと来るが、止ま

 

る時はあっと言う間に止まる。

 

透析するたびに止血ベルト洗濯だよ。人工血管が溢れやすいのを知ってる人

 

は上手に止血するけど、最近センターに配属になった人は分からないから溢

 

れちゃうね。止血ベルトもジャージのズボンも血だらけ。

 

めちゃ謝られるけど、別に気にしない。洗濯するだけだから。

 

 

 

 

 

昨日、久し振りに透析行くのがイヤでイヤで本当にイヤイヤ行って。

 

センターであの人に会って「今日は来るのがイヤだった。けど頑張った」って

 

言ったらあの人が僕の顔を覗き込んできて「私に会って気分上がったでしょ」

 

って。びっくりしたけど、転がされてますけど。うん、会って笑顔見て上が

 

りました。早く月曜日にならないかなぁー。