ニューヨークを好きな理由♡Nobiko留学体験記♡ | The Lazy Days ~のびのび女子力UPブログ〜

The Lazy Days ~のびのび女子力UPブログ〜

のびのび女子力UP中‥。料理、掃除、ファッション、節約‥お役立ち情報書いてます。

 

*9/8に作成文、更新出来ていないままだったので今更ながら更新します‥‥'`ィ(´∀`∩

 

 

ニューヨークの日♡

 

 

1664年の9月8日、オランダの西インド会社の支配下にあったマンハッタン島南端のニューアムステルダムがイギリスの支配下に移った時に、ヨーク公に因んでニューヨークに改称されたことが由来のようです。

 

 

 

ニューヨークを好きな理由

 

 

私はアメリカに留学していたこともあり、アメリカが大好きです。

 

その中で1番好きな街はシカゴなのですが、1番感動したのはニューヨークです。

 

何に感動したかとお話しだすと話しきれないし、大好きな点はいっぱいあるのですが、1番感動したのははthe Empire State Buildingからの夜景を見たときです・・♡

 

 

2012年11月頃に初めて大学が留学生を連れて行ってくれるツアーに参加した時に、エンパイアにも登ったのですが、美しすぎて涙が出たのを覚えています・・。

 

 

私はその時、小さいころからずっと行きたくて、勉強を続けて、留学プログラムの選考にも必死の思いで受かって、念願叶ってその年の8月~留学を始めていました。

 

でも勉強のプレッシャー、慣れない1人暮らし、友人関係など、思い描いていた留学生活と違っていたり、自分の力不足に落ち込んだり、アメリカの小さな町だったことから差別を感じて辛かったり、単純に寂しかったりで(笑)、あんなに行きたかったはずの留学、アメリカに少し疲れていた頃でした。

 

数か月ほどは、「今日寝て明日目が覚めると日本に戻ってたらいいのになあ」と、何度も思ったほどでした。

 

 

そんな状態だったので、ニューヨークトリップは単純に気晴らしになるかなあという気持ちで行ったのですが、気晴らしどころか・、人生を変えられたような気さえします。

 

 

大学卒業の学位が取れるプログラムに参加していたため、留学出発前は、「卒業後はアメリカに残って仕事をしたい」とずっと思っておりました。

 

そんな思いでやっと来れた留学なのに、ずっと日本に帰りたいと思っている情けない自分

 

でもエンパイアに登って、夜景を見て、そんな思いは全部吹き飛びました。

 

それまでの辛さ・寂しさ・苦しさなどは全部感動の気持ちに変わり、改めて「やっぱりアメリカで仕事をしたい!アメリカで暮らし続けたい!」という想いに変わりました。

 

 

ああ、世界中から人々を寄せ集める魅力があるり、ビジネス、アート、ファッションでの成功を目指し誰もがやってくるのは、強いエネルギーを放つ街だから、ニューヨークの街が人々を引き寄せるんだなあと感じました。

 

 

結局2年間の留学の後は日本での就職になったのですが、いまだにいつかはあの場所に戻りたいなあと思い続けています

 

あの場所でもらえるパワーはすごいものです。完全に私にとってのパワースポットです(^ ^)♡

 


 

 

▼本日限定!ブログスタンプ限定(*9/8でした)

あなたもスタンプをGETしよう

 

 
【ポイントタウン】
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
人気No.1お小遣いサイト♡
ここからの登録で
500ポイントもらえます!
Point Town経由で
お買い物するだけで
ポイントとして還元されます♡
塵も積もれば山となる~
(∩^o^)⊃━☆゚.*・

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
 
 
【mydoki】
毎日たまる!オトクで今話題のアンケート・ポイントSNS mydoki
 
【ECナビ】
 
 
【Get Money】
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
 
【マクロミル】
 アンケートモニター登録
 
【Gendama】