熊本〜大分旅
お宿編 




食事は母屋の食堂でいただきます
星と月のモチーフ



見た目と美味しさで満足な夕食


旅の楽しみの一つは地ビールです


夫はお酒や焼酎を飲まないので


もっぱらビールかワインです



 

大分の地ビールで乾杯

ウェルカムドリンクでも飲みました



 

柚子みつサワー

これ美味しかった飛び出すハート


前菜の魚介と野菜のマリネ


色鮮やかで具沢山の前菜

ソースが美味しい




スープはビシソワーズに椎茸のジュレ


パンは3種類焼きたてでモチモチ


魚料理はイトヨリのポワレ リゾット添え


肉料理は黒毛和牛のソテー


紫イモと玉ねぎのソース



お肉が来る頃にはお腹が苦しくなってきて


半分以上夫に食べてもらいました



美味しいデザートとキラキラコーヒー



デザートはブラマンジェに

バナナとオレンジのジェラート


ドリンクはコーヒーにしたら


星がキラキラ浮かんでいましたスター



日常では使わない食材で


自分では作れないソースで


手の込んだ料理を美味しく頂く幸せ



はー最高飛び出すハート


開放的な景色と優しい朝食


朝食も同じ食堂でいただきます


 


席から見る景色

全部敷地です


大きな一枚ガラス窓で庭が見え

開放的な気持ちになります


右手には池がありアヒルがいます


フォカッチャサンドが朝食ってのは珍しいですね

  • クリームチーズサーモン
  • アボカドチキン
1つずつ頼んで半分ずつ分けました

優しい味のスープと開放的な景色で

穏やかな気持ちになります

チェックアウトは11時なので

部屋に戻ってゆっくりお風呂につかってから

出発する準備をします

気持ちもスマホも充電してさあ出発!

まだまだ暑いので涼を求めに行くことにしました

続く