6月に入ったので、虫除け。

 

窓には「オニヤンマ」を吊るして、

出かけるときは、虫除けブレスレット。。。

 

この虫除けブレスレットは、

虫が嫌う超音波を出すタイプ。

先シーズンから使い始めましたが、

今年はずいぶん種類が増えているみたいですね。

USB充電で、

虫除けモードは、00~03の4モード。00しておけば、虫除けはOFF なので節電。

他に、時計と、体温計、万歩計のモードがあり、

万歩計はスマホより多めに出るので、ちょいと得した気分!

 

 

 

 

 

 

 

京王線「北野駅」近くにある

台湾料理「北野食堂」で、

 

今年はじめての、冷やし中華。

 

ここの冷やし中華には何種類かあり、

これは、

味噌ダレの棒棒鶏冷やし中華。

 

 

 

野菜の下は、

蒸し鶏に覆われて麺が見えない。

さらに蒸し鶏をめくると、

緑色の麺が現われました。

 

すごいボリューム!

 

「北野食堂」を訪れたのは、

まだ、3~4回ほどですが、

昔々に通った、おいしい焼肉屋さんがあった場所。

 

明るい女将さんと、まだよくわからないご亭主の、

おそらく台湾人のご夫婦のお店です。