マックでもらった おさるのジョージは、

雪の中でも、バンザイしていますが。。。

 

今日は、関東一円でも、雪の予報。

昼過ぎにスーパーの駐車場を出たら、

みぞれ交じりの雪が降りはじめていて、

あっという間に本格的な雪になり、今はもう、かなり積もっています。

 

 

この おさるのジョージは、

昨日、家人が、

マックのドライブスルーで、チーズバーガーのセットを注文したら、付いてきた!

と、うれしそうに見せて。。。

これ、

自分で選んだに違いありません!!!

 

実は、

うちのジョージ(?)が、外出したのは、ひさしぶりでした。

 

 

というのは、

 

約10日前、

打合せのため都内に出かけ、

新年会に流れて、

 

おみやげの代わりに、新型コロナを持って帰ってきたのです。

 

はじめ、熱は36.6度で、風邪気味かなという程度でしたが、

とにかく、だるくて動きたくないようで、

翌日の新年会の予定は、キャンセルしていました。

 

その次の日、別の新年会のメンバーから、

インフルエンザと新型コロナの感染が増えているので、

新年会を延期するという連絡がありました。

 

その日の夕方、症状は微熱だけでしたが、

かかりつけ医の発熱外来で、新型コロナ感染と判明!

 

そこから、自宅監禁じゃなくて、

5日間の自宅隔離。。。厳密に云うと自室隔離生活へ!

スポーツ飲料を用意し、

食事は、部屋前に運び、

お風呂は、朝、入ってもらうようにして、トイレは2階のみ。

 

最近の変異株の症状がそうなのか、

処方された抗ウィルス剤効果があった所為か、

1日のうち20時間くらい寝てたくらい、ダメージはあったようですが、

発熱は37.5度で、味覚や嗅覚などに影響はなく、

なんとか、回復したようです。

 

ホッとしています!