みぞれ交じりの冷たい雨は、

8時半ごろ、雪にかわった。

 

今日は、図書の返却日。

 

一日中、雪の予報だったので、

積もる前に、

大急ぎで、図書館へ向かった。

 

道沿いの公園は、うっすら雪化粧。

 

もっと降るのかと思ったのに、

図書館に着くころには、

また雨になった。。。なんだか拍子抜け。

 

スタッドレス・タイヤをはいているし、

ちょっと まわり道をして、マクドナルド。

駐車場はガラガラ。

ドライブスルーはやめて、

 

ひさしぶりに 朝マック♪

 

 

帰宅して、

もちろん、冬季オリンピック、フィギュア男子FS。

 

羽生選手の4A挑戦では、

私は片足で着氷したように見えて、感動~っ!

なのに、

家人は、回転不足で4Aではないと云い張るので、ピりついたが。。。(笑)

 

回転不足と転倒があったものの、

なんと、世界初、前人未到の4回転アクセル(クワッド・アクセル)と認定されましたね!

 

羽生選手、おめでとうございます!!!