人間ドック1日目 | 妻が脳炎で寝たきりになりました ~めくるめく介護の冒険~

妻が脳炎で寝たきりになりました ~めくるめく介護の冒険~

「自己免疫性GFAPアストロサイトパチー」という脳炎で妻が寝たきりになり自宅で介護しています。発病から現在進行形までの記録です。
順を追って、傷病手当、行政の障害者支援、介護保険等の情報についても書いていきます。

今朝、6時半に深夜バスで岐阜駅に着き、まあまあ寝れたので、深夜バスもありかなと思いました。

病院に着き、今日の主な検査はエコー検査やCTスキャンでした。

前に同じ岐阜の病院に人間ドックに行った時は土日挟んでだったので、近くの航空博物館、明治村、犬山城、岐阜城等に行きました。

今回の検査は平日なので、どこにも行かず、ベッドで本を読んでます。