怪盗山猫 | 妻が脳炎で寝たきりになりました ~めくるめく介護の冒険~

妻が脳炎で寝たきりになりました ~めくるめく介護の冒険~

「自己免疫性GFAPアストロサイトパチー」という脳炎で妻が寝たきりになり自宅で介護しています。発病から現在進行形までの記録です。
順を追って、傷病手当、行政の障害者支援、介護保険等の情報についても書いていきます。

日テレ土曜のドラマ怪盗山猫の最終回予想をしてみたいと思います。


前々回、山猫がカメレオンこと勝村に撃たれて重傷となりましたが、数発撃ったうち、当てたのはわき腹だけで、残りは防弾チョッキの上から撃っていました。


何故、防弾チョッキを着ていることを知っていて、頭を撃たずわき腹しか当てなかったのか?


山猫と勝村は出会った時からお互いがスパイ養成で一緒だったことを気付いていて、結城天明を倒すために通じていたのではないでしょうか?


真央と里佳子が焼死したのも、このドラマでヒロインが焼死するのは重すぎるのでフェイクだと思います。


2人が焼死したのはテレビでニュース放送をしていましたが、テレビ放送自体がねつ造なのか、本当にそんなことが可能なのかは分かりません。


勝村が細田と赤松杏里を殺したのは本当らしいし、山猫と通じていたらそんなことをしないだろうし、これも分かりません。


結局、よく分からないので、最終回を待ちたいと思います。