7月にしたいこと、4選。 | give me chocolate!!!

7月にしたいこと、4選。

月始めに、今月



行きたいところ

食べたいもの

やりたいこと

読みたい本




を設定して楽しんでいく12ヶ月/2024を繰り広げております、のび子ですヒヨコ






下半期、スタート。

私が無敵な季節がやってくる。


7月は……んー、どうしよっかなぁ………





行きたいところ







母と姉のところ。




3人それぞれの状況しだいなんだけどね。

3人揃うのは1年半ぶり?
冠婚葬祭を抜きにして、ごくフツーに3人揃うのは……
いつ以来なんだ?

元気いっぱい!ってカタチではないかもだけど

互いに顔を合わせて
安心したり安心させたり、そんなことをしたい乙女のトキメキ




食べたいもの






お茄子。





茄子って、実はあんまり好きじゃなくて。

でも最近





油を吸った茄子がやたら美味しく感じられるので

この機会に茄子を追求したい乙女のトキメキ





茄子に合う…そうね、


トマトとか大葉とかチーズとかピーマン、ブロッコリーなんかも合わせて楽しんでいきたい乙女のトキメキ





そうして煮浸しが美味しく感じられるようになったら

いよいよ私は茄子マスター乙女のトキメキ





やりたいこと






夏にしたいことビンゴを作る。





夏にしたいことを思い浮かべてビンゴにして、

どれだけクリアできるかを楽しんでいく『夏ビンゴ』


アレコレと25個並べても良し、





ギュッと9個でも良し。



けっこう楽しめるんだよ?

思い浮かべる楽しさと実行実現する楽しさと。


夏にビンゴを作り始めて…たぶん今年で3年目。

どんだけ



今年の夏は何しよっかなぁ乙女のトキメキ





読みたい本






旅行雑誌。





るるぶとか……そういう雑誌もいいし

フリーペーパーみたいなのとか、広告でも良し。


旅行に行く予定は全くないのだけれど


行くつもりになって本気で読み込み計画を立てるのもアリかもな乙女のトキメキ



国内だけでなく

そうね、海外だっていいし……





宇宙でも、いいな。

ていうか『るるぶ 宇宙』ってナニコレ!


コレ面白いかも。妄想Tripの究極だよね(笑



いろんな所へ妄想Tripしたい乙女のトキメキ





うん!こんなとこかな!


7月は夏を準備しながら夏を楽しむ。

私は夏が大好き。


魔法みたいな季節だから。



7月も、よろしくねキラキラキラキラキラキラ




give me chocolateハート

のび子ヒヨコ