【音楽の時間】 サザンオールスターズ:マンピーのG★SPOT | give me chocolate!!!

【音楽の時間】 サザンオールスターズ:マンピーのG★SPOT

決めた。

サザンを解禁する。



私は毎年、

梅雨が明けるのを待って待って待ち続けて


梅雨明けと同時に


弾けるように

サザンの好きな曲を聴き始めるのですが



なんか今年は、待っていられない。



では

2024Summer、サザン一曲目はどうしよう?

大事なスタート。一発目。


うーん、うーん……と悩んだ結果が、コレ↓






https://youtu.be/4RabX4fIdWM?si=xv32crV-QyzvLpEE



サザンオールスターズ 【マンピーのG★SPOT】




ご存知でした?


スマホで『マンピー』と入力すると

自動的に『マンピーのG★SPOT』が出て来るんだね!


グループ名じゃないのに

曲名なのに、凄くない?


それだけ有名ってことなのか…

曲名のインパクトなのか…




なぜこの曲を選んだかって、ふと、


ところで結局、
『マンピーのG★SPOT』ってどんな歌詞だった?


と思ったからで………









………なるほど。


タイトルがタイトルなだけに

エロいエロいと言われている印象だったけど


なんでだろうね?

言うほどエロい気がしないというか……いや、違うな。



卑猥だけどエロくない、気がするのは

私だけなんだろうか。



それは、それが桑田佳祐の技量というか成せる技なんだろうか……





そんなことより

久しぶりに聴いたら楽しくなった!


当時私は中学生だったかなぁ…

あのころはこの曲にそんなに惹かれてなかったけど


やっぱいいな!

盛り上がってきた!




give me chocolate音符

のび子ヒヨコ