四六時中も好きと言って。 | give me chocolate!!!

四六時中も好きと言って。

歌詞や曲のタイトルから初めて知ったこと、ありませんか?のび子ですヒヨコ





私はねぇ…たとえば





https://youtu.be/8OCvkuxnIuw?si=VdJAJnzcNey3pQpI




『四六時中』という言葉を教えてくれたのはサザンでした。




四六時中 も 好きと言って



って歌詞だから、

なんていうこう、余計に子ども心に刻まれた気がしてる。


どういうことなのかもわからないまま

でも、素敵なことだとは理解した、というか……



四六時中 ツライ、とか

四六時中 切ない、とか

四六時中 忙しい、とかだったら


当時の私を通り過ぎていくだけの言葉だったかもね。





サザンで言うなら、さらに







『轍』という字を読み書き出来るようになったのも
サザンのおかげ↓


https://youtu.be/UK5xSs9jBlk?si=cpYLNb3Zgx8rwalr


 

コレ、私の記憶が確かなら


サザンが20周年か25周年か迎えたときのTV特番で


司会してた岸谷五朗も同じこと言ってたよ。





そうだ、

漢字でいうなら







『鰭』を読めるようになったのは去年の話↓



https://youtu.be/KbGPM9jFeGg?si=5xG4-aLAQbHm0YnI



うっかり『すし』って読みたくなるんだよなアセアセ


美しいすし。なんだそれ(笑



ちなみに

読めるようにはなったけど書けません!←




give me chocolateハート

のび子ヒヨコ