[コラージュ] トビラを開けてみようか。 | give me chocolate!!!

[コラージュ] トビラを開けてみようか。

今、読んでいる本が面白い。



AさんとBさんがCさんと出会い、

BさんとCさんの会話を聞いたDさんが、

その内容から始まる相談事をEさんに話し、

そのEさんはAさんと同じ職場で、

さらにEさんの同僚Fさんは
仕事の悩みをコールセンターで打ち明けるのだが

その担当者はCさんで、



っていう


強い接点はないけれど
みんななんとなくどこかで繋がってる、みたいな。


田舎であろうと都会であろうと

気づかぬうちに
気づかぬままに

そうして生活しているのかも、しれないよね。








最近、すごく思う。


人との繋がりから何かが生まれる、ということを。


面倒くさかったり嫌になったり
臆病にもなるし避けたくなることもあるけれど

結局、


知ることも
得ることも

与えることも
与えられることも

それらが

広く広くなっていくことも
大きく大きくなっていくことも
強く強くなっていくことも


人と人との繋がりから始まるんだよね。


繋がりとか
ご縁とか

いつか何処かで千切れて途切れたとしても


その「いつか何処かで」を恐れて

傷ついて傷つけて千切れて途切れることを恐れて

千切れて途切れてしまったあとのことを恐れて


繋がる前から閉ざすのは、たぶん違うよね。


少しずつ
少しだけ

トビラを開けてみようと思う。


give me chocolateハート
のび子ヒヨコ