【音楽の時間】 カツケン:カツケンサンバⅡ | give me chocolate!!!

【音楽の時間】 カツケン:カツケンサンバⅡ

ニュースを知って、


あぁ…そうかぁ……

じゃあ松平健は辛いだろうなぁ……


と思った次に思い出したのは、彼だった↓






そしたら

面白い動画を見つけて↓




【比較】カツケンハンバⅡ×マツケンサンバⅡ



なつかしっ!


比較したいけどどっちかって言うとカツケンばかりに目がいってしまう!







わかる(笑

マツケンの声も聴こえる気がする不思議。




スマスマだったっけ?


当時ビックリしたんだよな、ダンサー含めて全部香取くんが完コピするもんだから(笑


『サンバーーーーーッッッ』


って歌うとこが気持ちよさそうで

観てるこっちも気持ちよかったと記憶。




ちなみに

マツケンサンバIIは2004年リリースだそうで。



東京オリンピック開催時には多くの人が



『開会式または閉会式で披露すれば

世界中が驚いて沸くはずだ!』


『サムライがサンバ歌って踊ってオレ!っつってた

って、話題になる!』



と唱えた人が続出。


その当時ですでにリリースから20年近く経過していたのにそんな声が上がるほどのインパクトがあって


未だに観ると楽しいこの楽曲。

歌い手にそしてダンス。



何かひとつでも欠けていたら

成り立たなかったよね。




give me chocolate音符

のび子ヒヨコ