あんこでアイスを作ってみるよ! | give me chocolate!!!

あんこでアイスを作ってみるよ!

これ↓






なんだと思います?



粘土みたいだろ?

色のついた粘土かと思うだろ?


ラムネ餡なんだぜ?のび子ですヒヨコ




ラムネ味の、餡。

色だけでなく味も匂いもしっかりラムネなの。

でもあんこなの。



貰ったんだけど

どうしたらいいのかわからずもやもや



わからないけど

このままにしておくのもアレなのでとりあえず、


コレを使って……





ラムネ餡アイスを作ってみるよ!





………なんか『ねるねるねるね』な気分。

このように↓




テーレッテレーってなればいいんだけど、果たして。




やべ、ガッチガチガーン



しかしこのあと

少し解凍させ柔らかくしてから混ぜて再び凍らせたら


見事に程よい食べ具合に固まって良い感じにキラキラ



そして思ったより悪くなかった、お味。

ちゃんとラムネなの。あたりまえか

餡だからね、少し独特ではあるけれど。


次回は分量を変えてみよう。

餡より牛乳、やや多めで試したいキラキラ




ていねいに、カワイイ器に盛り付けた映え写真でも撮りゃあいいんだろうけど


それをしないのが、私らしさ。よし!←




give me chocolateハート

のび子ヒヨコ