使いたくなるかもしれないお札、ふたたび。 | give me chocolate!!!

使いたくなるかもしれないお札、ふたたび。

以前、

 


『1000円札の顔はヒデキがいいと思わない?』


 

という会話を夫婦間で繰り広げたのですが↓




https://ameblo.jp/nobichocolate/entry-12845931486.html




先日、

YouTubeを観ていたらコメント欄に



『志村けんをお札の顔にしてほしい』



と書いてあるのを見かけて。









あぁ………


って、思ったんだけどどう思う?



と夫に話してみたら



『うーん、志村は大好きだけど…どうかなぁ?


下ネタのイメージがない人のほうがいいと思うんだよな。



だから欽ちゃんのほうが……




と言い出して。




おお!そうかも!

なんか似合う!なんかしっくりくる!


って思ったけど、たぶんそれって










この↑影響もあるよね?のび子ですヒヨコ




懐かしいなこのお札(笑



続けて夫、


『そうなると5千円札はきよし師匠だな』







いい!

いいかも!

コツコツ貯めてコツコツ使おうって思うよね!



でもきよし師匠が5千円札でいいのかしら?

西の人たちが黙ってないんじゃ……



……と思いつつ、

でもなんだろうね、きよし師匠には


1万円札より5千円か1000円であってほしい気がするのは私だけなんだろうか?なにこの気持ち。



あと忘れるな。

欽ちゃんもきよし師匠もまだお元気だ。






ちなみに

夫から





1万円札。





5千円札。





1000円札。





…ってすれば似合うだけでなく『位』的にも成立するけどどう?

将軍、奉行、同心


と提案されたんだけど皆さまどう思います?

私は納得しておりますがそんなことより



相変わらず我々はいったい何を言っているのか。



give me chocolateハート

のび子ヒヨコ