さくらパトロール。 | give me chocolate!!!

さくらパトロール。

桜がビックリしたように咲き出したので

パトロールして参りました、のび子ですヒヨコ





まずは早朝ウォーキングで





家の近くの桜を愛でる。





急に暑くなったから
焦ったように目覚め。




もりっと咲いてる。



………イマイチ上手く撮れないな………



上手く撮ることに気を取られて花に癒やされていない自分に気がついたので

歩くことに集中。




見上げるだけが花じゃない。




おはよう太陽さん。




続きまして午後。

久しぶりに出向いた公園も




まぁまぁ見頃。




天気がイマイチ。
キレイなブルーを背負ったピンクが見たかった……




枝垂れ桜も咲き始め。
八重桜も場所によっては満開で。

いろんな桜が一気に咲き乱れ。

毎年こうだったっけ?

ソメイヨシノ?みたいな桜が終わる頃に八重桜や枝垂れ桜が咲くイメージだったけど、違ったかな?



他にも市内のあちこちを車で巡って
さくらパトロール。

おお!こりゃ見事だね!って桜や
ふむ、やはりここの桜はまだだったか……って桜

いろんな桜を確認して
さんざん春を浴びたつもりだったけど


何気に私がいちばん春を感じ心地よかったのは






盛大な水しぶきと水の音でした。
水の音で春を感じられるほど年を重ねた。
あぁ、春。


やっと終わったな、冬と春のあわい。

私がいちばん苦手な季節。

終わったと、区切りをつける。



私がいちばん好きな春は桜のころじゃなく。

あともうちょっと、もうちょっと先。


新緑に溢れてつつじが咲く頃がいちばん好き。


さぁ行こう!

待たない。私から、行く。



give me chocolateハート

のび子ヒヨコ