メモルちゃんをご存知ありませんか? | give me chocolate!!!

メモルちゃんをご存知ありませんか?

なんでそんな話になったのか。




夫が


『メルモちゃんは一回裸になって大人に変身する』


と言い出して。


ピンとこなかったワタクシ。

ふーん……と聞きながらあれ?と思い出す。




私 『………じゃあ「メモル」ちゃんは?』



夫 『は?「メモる」ちゃん?

それはただの真面目でマメな女の子だよ』









私 『違う!「メモる」んじゃなくて「メモル」!』


夫  『だからメルモちゃんは大人になって、

メモるちゃんは頑張り屋さんなんだよきっと』


私 『違う!そうじゃない!』




というやり取りを繰り返したのですがみなさん、

メモルちゃんをご存知ありませんか?のび子ですヒヨコ




そういう私も観た記憶はなく。

でも。



私 『85年あたりの「東映まんがまつり」のラインナップの中にあったから覚えてるんだよ!


キン肉マンとか聖闘士星矢とかに並んでメモルちゃんがいたはずなんだよ!アニメ観てたんでしょう?覚えてない?』



夫 『……あー、赤ちゃんみたいなやつ?』


私 『……赤ちゃん……だったかなぁ……?』



要するにふたりして記憶が曖昧なため

おしえてグーグル先生。






ほら!そうだよコレだよ!





『とんがり帽子のメモル』



https://youtu.be/_0066wttSb0?si=fWat7cF7w7XzriFo



このオープニングの曲だけは覚えているのだけど、

なんと作詞がTARAKOだった。

それは知らなかった。




メモルちゃんが何者なのかはさておき、


真面目でマメで頑張り屋の「メモる」ちゃんではないことが証明されたがしかし。




夫 『……俺が思ってたのと違う』


私 『え?』




じゃあ

夫はいったい何を思い浮かべていたというのか。


そんなやりとりをしたことすらすっかり忘れたころ



夫 『わかったよ。俺が思ったの、コレだ』







『ミルモでポン!』



たしかに赤ちゃんだな、っていうか


コレ2000年に入ってからのアニメだよ?

むしろなんでこっちを知ってんの夫。




give me chocolateハート
のび子ヒヨコ