[コラージュ] しっかり食べてしっかり遊んで。 | give me chocolate!!!

[コラージュ] しっかり食べてしっかり遊んで。

去年の秋のこと。

思いがけず

いつぶりか思い出せないほど久しぶりに
焼き肉を食べに行ったとき。


じっくりゆっくり焼きながら
ガッツリパクパクとお肉を食べて

お腹いっぱい、心も満たされたら


あぁ……私、明日からも頑張ろう!


って心底思った、思えたことが

私にとって大きな発見だった。



同じように


久しぶりに友達と会って、
ランチして、たくさん話して、

心置きなく遊んだら


あぁ……私、明日からもちゃんと頑張ろう!


って心底思って。



しっかり食べる。
しっかり遊ぶ。



本当に大事なことなんだ。









当たり前のことなのかもしれないけれど
当たり前じゃなかった、私には。


しっかり。
存分に。
そして満たす。


それがチカラになることを
それがチカラに変わることを

スイッチが切り替わるような
カチンっと合図が鳴ったような


そんな瞬間を感じた。


しっかり。
『完璧』ではなく『しっかり』。


ぎゅっとしっかり、今日を行く。



give me chocolateハート
のび子ヒヨコ