[コラージュ] 好きだと思える自分になる。 | give me chocolate!!!

[コラージュ] 好きだと思える自分になる。

自分を好きになるのではなくて

好きだと思える自分になればいいのだと

スッと思った、思えた日。








やろう!と思ったことをちゃんとやれた自分が好き。

ぐだーっとしてる自分を切り替えて
何かを始める、動き出す自分が好き。

憂うつを憂うつなままにせず
少しでも明るく楽しくなる工夫をする自分が好き。

小さなことを大きく喜べる自分が好き。

誰かのことを想う自分が好き。




子どものころから
世の中でいちばん嫌いなモノは自分だった。

こんな自分を好きだと思うことは罪で、
生きているだけで罪、とすら思うこともあった。

実は今でも思うときがある。



そんなことはない、そうではないのだと

もっと若いうちに気がついていれば
もっと楽に生きられたのかもしれない。

でも

遅かったけど
遅すぎることはない。



好きだと思える自分になる、
なろうとする自分が好き。



give me chocolateハート
のび子ヒヨコ