ひらいたりとじたり。 | give me chocolate!!!

ひらいたりとじたり。

ある日。


朝、出かけようとしたら玄関先で




あら!
咲いてる




今年見た花、3つ目。


1つ目は福寿草。
2つ目は…よくわからなかったピンクの小さな花。

3つ目は…クロッカス?かな?

そして4つ目。




おぉ。
君の名は?君は何ていう花なのか。

わからないな、と言いながら出かけ
帰ってきた夕方




閉じていた。


そうか。
太陽とともにひらいたりとじたり。

閉じても可愛らしいね。




君に至っては萎れたんじゃないかと心配になるが…
ところで君の名は?君ひとりなのか?



そして今年見た5つ目の花は梅か桜。
梅なんだろうけど桜みたいなの。

写真、撮れば良かったな。
たぶん次に出向くころには散ってるだろうな。




花の名前がわからない。
覚えても忘れる。

花の育て方もわからない。
草取りをしようにも
取るべき草なのか残すべき草なのかもわからない。

ちゃんとしなきゃなと思いながら
ちゃんとしないままやり過ごして何年目?


だから、

ちゃんとしようと思うのをやめることにした。
ちゃんと出来ないから。しないから。

ただ、


愛でることを心がけたい。



ひらいたりとじたり。

健全に、実直に、
私もそうありあいと思う、のび子ですヒヨコ



give me chocolateハート
のび子ヒヨコ