これから崩す予定です。 | give me chocolate!!!

これから崩す予定です。

それではここで、


花粉症対策を始めます、のび子ですヒヨコ





毎年、花粉症がしんどいワタクシ。



先日、

2週間に一度通院している心療内科の先生に


『体調崩してない?風邪とか花粉症とか……』


と言われて

 


『これから崩す予定です』



と宣言したら







お薬を処方してくれまして。


ていうか先生、処方できるなら早く言ってよ!

あたしゃ毎春『花粉症がツライ』と言ってたはずなんだが……


やはり患者から『これから体調を崩す予定だ』と宣言をされたら


医者も処方しないわけにはいかないよねアセアセ


そりゃそうだ。



しかし目薬も貰えるとは思わなかったな。

助かる。鼻より目なんだよ、私の症状。



というわけで







眼鏡ライフもスタート。


完全にガードされない眼鏡は意味がない、わけではないんだってね?

しないよりはしたほうがいい、らしい。


毎年思うんだけど、

眼鏡してる方って、どうしてマスクしても曇らないんですかね?
私はどうやっても曇るんだが……




ところで
数年前から繰り広げられる実家の母との会話。


母『具合が悪いわけじゃないのに、なんか鼻が…』

私 『花粉症じゃない?』

母『熱はないのに、なんかクシャミが…』

私『花粉症じゃない?』

母『2週間くらい続くんだよね…』

私『…………』

母『…………なんでかな?』


だから花粉症だよ!


といつも言ってやるのですが、
今年は理解してくれるのでしょうかウチの母。

この春の見どころです。



give me chocolateハート
のび子ヒヨコ