ちゃんと懐かしかった。 | give me chocolate!!!

ちゃんと懐かしかった。

先週、



【今『ちびまる子ちゃん』を観ても懐かしいとは思えないかもしれない】



みたいなことをブログに書いて。


その数日後にTARAKOがお亡くなりになって。




じゃあ……観てみようか。



と思い、何年ぶりかわからないほど久しぶりに

『ちびまる子ちゃん』を観ました、のび子ですヒヨコ





結論から言うと、


『懐かしいとは思えないかもしれない』


なんてことはなかったの。なかったのよ。



何がって………






まるちゃんの部屋の




このランプめっちゃ懐かしい!


ていうか部屋そのものが懐かしい!

まるちゃんは暖色系で
お姉ちゃんは寒色系なんだよね。




ほらほら!

で、お姉ちゃんの椅子はこんな感じ↑だけど
まるちゃんの椅子はぐるぐる回るやつなんだよね。

そして
お姉ちゃんの机んとこにヒデキのポスター貼ってるのがウケる。それは覚えてなかったわ。


さらに。




まる子の




手提げバッグ懐かしい!

そうだったぁぁぁぁぁ!
オレンジに、この、花?の模様が片隅に。懐かしい。



貼り付けた画像はすべて検索して見つけたもので
先日放送されたモノではないけれど、

話が懐かしい、とか
登場人物が懐かしい、でなく


登場する小物ひとつひとつが懐かしかったです。
忘れてた。


冬になるとズボンになるまる子とか
スカートのときに着るカーディガンとか




まさにコレ↑


小学生3年生よりも幼いときのまる子は髪が短いこととか




コレ↑
ていうかお姉ちゃんリボンしてる!




あぁ…なんだろう、この気持ち。
誰にも伝わらないかもしれませんが


ちゃんと懐かしくて安心しました。


ずっと欠かさず観てきたわけではないのに
むしろ観ていない時期のほうが長いのに

こんなことになってから
また観始めるって…なんか…なんかな、なのかな?

とは思うけど。


胸がいっぱいになったから

TARAKOの最後を見届けようと思います。



give me chocolateハート
のび子ヒヨコ