【音楽の時間】 南野陽子:さよならのめまい | give me chocolate!!!

【音楽の時間】 南野陽子:さよならのめまい

うっかり観ちゃって。



https://youtu.be/JhJXgFHL0wY?si=GawHopQBTEMmSP5p 



『スケバン刑事』の主題歌を
ドラマの映像でお送りするんだけどね、





この↑コメント。
当時、幼児だった私でもそう思ったと記憶。


子どものときから鉄仮面被ってんのに
なんでこんなに美しいのよ。

もっとこう…あらゆるところの毛がボーボーなんじゃないかな?って思ったな、眉毛とかさ。


そしてさ、
5才くらいかなぁ?幼少期の南野陽子が鉄仮面被ってる映像が忘れられないんだよね。

身体小さいのに鉄仮面はデカイ、
あのビジュアルが衝撃的で(笑







南野陽子もバイク乗った……っけ?

斉藤由貴は乗ってた記憶あるけどな
南野陽子は覚えてなかったな。

もしかしてKAWASAKIはスポンサーだったのか?


なんでこのころの大映ドラマや特撮モノって
いちいちバイクが登場するのか。

私、絶対に刷り込まれたな。
だから未だに憧れる。



『スケバン刑事』を語るほど
正直あまり話の内容は覚えてないけれど(爆

でもなんていうかこう……






ちょっと距離置いてる感じの相楽晴子がとにかく好きだったことは、覚えてる。

南野陽子に惹かれたのはだいぶ後になってから。





というわけで。






南野陽子 【さよならのめまい】



この主題歌はあまり覚えていないけど、

大人になってYouTubeという武器を手に入れてから
ときどき聴いたり観たりしてるんだよね。

来生たかおって、
一度聴くといろいろ聴きたくなるんだよなぁ……



give me chocolate音符
のび子ヒヨコ