[コラージュ] 私は用事を思い出す。 | give me chocolate!!!

[コラージュ] 私は用事を思い出す。

『生きるとは?』


そう問われて


『やることがあるから、なんか……用事があるから』


そう答えている人がいた。




思い出してほしい。

あなたの『用事』を。








私の今日の用事は


お洗濯して、ご飯を作って、
掃除は…どうしようかな、やれよ

ブログを書いて、
ギフトを吟味して、準備して、

今月やこれからのことを思い浮かべて書き出して、
お散歩して、
ハマってるアニメとYouTubeを観て、


すっぽかしても誰も困りはしない。
私の用事、こんなもん。

こんなもんでも
これは、私の『用事』。


用事があるから生きている。



ふっ…と忘れることがあるかもしれない。

嫌になることだってあるだろうし

わからなくなることもあるだろう。



忘れたら、思い出そう。

嫌になったら、少し休もう。

わからなくなったら、新しく見つけよう。



私の『用事』を。





ちなみに
『なんか…用事があるから』と言っていたのは
この人です↓



だから好きなんだよ。
そういうとこが、好き。


give me chocolateハート
のび子ヒヨコ