[コラージュ] 来年の夢が1つ、出来上がる。 | give me chocolate!!!

[コラージュ] 来年の夢が1つ、出来上がる。

急に実家に行くことになり
それならば、と

小さなころからお世話になっている

母と呼ぶには若すぎるけど、
姉と呼ぶにはちょっと年上かな、

みたいな存在の人に連絡をしてみた。




私が結婚するとき、

相手が長男でしかも義父母と同居だという点を懸念され、

『……………おめでとう』

と、何か一言言いたげに、言葉だけで祝福してくる方が大多数だった。


母にさえ、『どうなっても知らないからね!』と言わんばりに

『アンタは甘いよ』

と言われた。



そんな中で


『おめでとう!頑張ってね!』


と心から真っ直ぐに応援してくれた、唯一の人。

自分自身も同居で長男の嫁だというのに。








結婚後も毎年欠かさず季節の魚介を送ってくれたり
私が病んだときにもそっと寄り添ってくれた。


なかなかゆっくり会えなくて

最後に会ったのがいつだったかも思い出せない。

大事な存在なのに
私はいつも、こうして雑にしてしまう。



急に連絡したもんだから
やっぱり都合が合わなくて会えずじまい。

来年は、
ちゃんと時間を作って予定を立てて、会いに行こう。
来年の私の夢の1つが出来上がる。



大事な存在を、
ちゃんと大事にできる人になりたい。


give me chocolateハート
のび子ヒヨコ