[コラージュ] 年末までにしたい、9のこと。 | give me chocolate!!!

[コラージュ] 年末までにしたい、9のこと。

年末に、

年末までにしたい、9のこと。




宝くじを買ってみる。


なんちゃって大掃除。


読みかけの本を読了。


クリスマスには何か、特別なことを。


お手紙を出す、年賀状の準備。


年末恒例お仕事を無事終了。


2023年を振り返る、ノートをまとめる。


2024年の夢100個を書き連ねる。


自分を、ちゃんと労る、褒める、可愛がる。









これはノルマじゃない。

ゲームだ。


クリア出来たら、スゴイじゃない。

タイムアップなら、悔しがればいいじゃない。




パリッとしても

ぐだっとしても


同じ時間が過ぎていく。


パリッとしたら、スゴイじゃない。

ぐだっとしても、いいじゃない。


同じ時間を過ごすのなら


正直でありたい。まっすぐでありたい。

他人にも自分にもやさしくありたい。



そうして見送りたい、今年。

そうして迎えたい、新しい年。




give me chocolateハート

のび子ヒヨコ