[コラージュ] 私が見たのは雪じゃない。 | give me chocolate!!!

[コラージュ] 私が見たのは雪じゃない。

一気に雪景色。

真っ白に染まる山や街を眺めると

もう何十年も見ている景色なのに
これからしばらく見続ける景色なのに

今シーズン最初の雪景色はいつだって
初めて雪を見たかのように感激する…………


……………のはほんのひと時で、


あとはもうひたすら

コワイコワイコワイコワイコワイコワイアセアセ

言いながら日が暮れた中を雪道運転。


高速道路の先頭を走るプレッシャーに疲れる。
昨日、高速道路を渋滞させたのは私ですえぇガーン








ランドセルを背負った子たちが
立ち止まって空を見上げていた。

空じゃない、あれは雪を見ていた。


心療内科ではクリスマスツリー。
待合室の画面と音楽はポールやワムのMV。
お医者さんの趣味、なんだそうで。

この時期の定番。毎年恒例。
眺めるのは、今年何回目になるだろう。




コワイコワイ言いながらの帰り道。
それでもなんだかほっこりした。

ざっと振り返ってみた今年。
今年の私の漢字が決定した。

しんどかった日々も印象強いけど
それよりもたくさんの楽しいことが浮かんだことに

安心して
希望も見えて


ようやくたどり着く我が家。
ふと見上げる。

空じゃない、雪を見る。
さっきの子どもたちのよう。


違う、私が見たのは雪じゃない。


ちょっと先の、未来を見ていた。



give me chocolateハート
のび子ヒヨコ