[コラージュ] お味噌汁は作らなくていい。 | give me chocolate!!!

[コラージュ] お味噌汁は作らなくていい。

どうしても。
どうしても。
どうしてもダメだった。

いつだって突然起こる。
なんで?と振り返ってみてもその原因は
わかるような、わからないような。


私は顔に出るらしい。

『ヤバそうだから休みなよ』

そう言われて言われるがまま休んだ。


頓服が効くより
頓服が切れたときのほうがよくわかる。

復活しかけてまた同じ顔。

そんな顔を見て

私がヤバイと思うより
夫の方がヤバイと感じるのだろう。


お味噌汁を作ってくれた。
楽しそうに作っていた。

美味しかった。






いつもより派手に汚れた台所を
テキトーに、キレイに見せかけ程度に片付けて

明日もこのお味噌汁が飲めるな、とニヤリ。




今日は、早めに動き出さなきゃ。

◯時に〜をして
△時に〜に行って
戻ってきたら仕事の続き。

大したことない。
これが今日の私の予定のすべて。

至る所に忍ばせすぎて
もはや行方不明になっている頓服の在り処を再確認したら、服を脱いで今日を始める。



助けてもらいながら
ありがたみを感じながら

大丈夫。
昨日と同じ私だとしても大丈夫。なんとかなる。


とりあえず、お味噌汁は作らなくていい。



give me chocolateハート
のび子ヒヨコ