曖昧な私の記憶力。 | give me chocolate!!!

曖昧な私の記憶力。

ジャニーズとか韓国とかのアイドルにハマる傾向がある友達が



『ヤバイ……このままだと私、年内に

ファンクラブに入ってしまうかもしれない……』



と言い出したので


お?なんだ?
今度は何にハマったの?とたずねたら





『JO1』


って言われたんだけど

『……ごめん、
まずそれは、日本人なの?韓国人なの?』

って所から聞くしかなかったのび子ですヒヨコ



ほん……っとにね、もうね、
あたしゃ何にも知らないんだよアセアセ疎いんだよアセアセ



JO1とは。




へぇ…吉本………。
ってか『アイドル』ではないんだね?

『グローバルボーイズグループ』っていうのか…


そして『公式ファンネーム』ってなに?

JO1のファンのことを『JAM』って言う、てこと?なのかな?


で?何人いるの?




11人!多くね!?
光GENJIだってちょっと多い気がしてたのに、
て思うのは昭和の人間である証拠でしょうかアセアセ



友達が
『この11人のうち、誰が私の推しだと思う?』
とメンバー紹介的な動画を送ってきたので

ぶっちゃけJO1に興味はないけれど
動画を眺め、
友達のこれまでの推しの傾向を振り返り、
考え答えた結果……





見事正解。さすが私。
友達の推し、ジュンキくん。


このことが嬉しかったのか、
以来、友達が不定期にJO1の動画を送ってくるようになりまして。


ぶっちゃけJO1に興味はないけれど
友達が嬉しそうに語りながら貼り付けてくる動画を無視出来ず、

ならばせめて、11人の顔と名前は覚えよう!

と思いまして……


いろんな動画を眺め、
自ら画像検索して調べ、眺め、
目を閉じ記憶し、振り返り、復習し、
なんなら同じ動画も繰り返し眺めること2週間。




やっと覚えた!と思うの!
自信ないけど!

この↑画像をね、
顔だけで名前を全て言えたときの喜びったらなかったですよえぇ。


しかし。





この↑画像だとわかんねぇ!!(爆



あれぇ?おかしいな、覚えたはずなのになアセアセ

髪型髪色顔つき雰囲気で
この男子たち、誰が誰だかわかんなくなるの!

って思った瞬間ハッとする。


……子どものころは
多くね?って思いながらも光GENJIの7人全て
名前も顔も把握出来たはずなんだよな?
そうか、これが


老化。


光GENJIだって今じゃもう7人全員の名前言えないもの。




そんな曖昧な私の記憶力について
友達に報告したところ

バカにされるかと思いきや


『スバラシイよ!覚えてるじゃん!
のび子の脳ミソがJO1に開花したよ!
私は嬉しいよ!!!』


逆に褒められなぜか喜ばれる。


私、友達が思ってたよりは
記憶力があった模様。


そしてさらに動画が送られてきて(笑


JO1に興味がない、とか言いながら
こんだけ観るとだんだん応援したくなる不思議。

クセになってきたのか今ではまさかの

「友達からのJO1動画待ち」をしている自分に気づいたりして(爆



もしかしたらいずれ私も
JAMになっているかもしれません。


give me chocolateハート
のび子ヒヨコ