#購入した車 思い出はミラジーノ。 | give me chocolate!!!

#購入した車 思い出はミラジーノ。

購入した車

 

 



初めての愛車は






 


ミラジーノでした。




ホントは





この色が良かったんだけど

『田舎でこの色だと目立つぞ』

と父に言われて納得の妥協。


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



ミラジーノの思い出はいろいろあるけど


いちばんの思い出は

やはり、購入時。




免許を取得し


さぁ車を買おうと

父が運転する車の助手席に

乗り連れられて行った先が


まさかの

自宅から車で3分するかしないかの

県立病院の駐車場。



病院前にある駐車場とは別に

広い、それはそれは広い駐車場があって


そこをね、

父が徐行しながら、




『さぁ。

どれがいい?言ってみろ』




病院の駐車場が突如、

我々父娘の新中古車展示場に!


駐車されている車の中から



『んー…あ、アレがいいキラキラ

『……アレは普通車だ。軽にしろ』

『じゃあ…アレキラキラ

『アレは軽じゃない、外車だ』

『じゃアレは?キラキラ

『……ダイハツだな』



というわけで

そのままダイハツへ出向いたわけで。




父との思い出

ベスト5に入れてもいいほどに

私の中で

愉快な記憶となっております(笑





実は

当時の第1希望は





スズキのラパン




だけど

あのとき駐車場に停まってなくて


社名も車種も覚えてなかったもんだから


『ほら、アレよりカクカクしてて、

今CMでよく見るじゃん?

ほら、ねぇ!』


と父に訴えたところで

全く伝わらないだろうと思い

あっさり諦め、



というより

実際に見たミラジーノが

本当にいいなと思ったので


悔いなしキラキラ



それは

ハタチのころのこと。







一緒に嫁いだし

一緒に津波から逃げたし


たしか父が逝ったときも

まだこの車だったから

 10年以上乗った、はず。




そう考えると

本当に思い出深いクルマだったんだな…




ガチャ、ないかな?

あれば絶対回すのに。



give me chocolateハート

のび子ヒヨコ